中途採用

財務管理/コーポレートファイナンス
(マネージャー候補)

2019年8月1日より株式会社Works Human Intelligenceを新設いたしました。新体制の発足と共にジョインしていただくため、組織をイチから立ち上げるフェーズを経験していただけます。入社年次や役割に関わらず、積極的に仕事を取り、イニシアチブを発揮していただける環境です。

職務内容

財務&管理のプロとして、当社を支える重要なミッションを担うポジションです。
会社方針・戦略に沿った実行計画達成を後おしする財務&管理業務の
トータルマネジメントに携わっていただけます。
変革の原動力として 不確実性の高いビジネス環境下で
数値管理や財務分析のスキルを駆使し、ビジネスリーダーへ冷静かつ的確なアドバイスを行い
適切にリスクレベルをコントロールしながら目標を達成させていきます。オフェンス&ディフェンス的
両側面を兼ね備えた ビジネスの成長にダイレクトに貢献できる職種です。

 

主に各部門ごとの財務的視点から目標&KPI 設定 および進捗管理、マネジメント業務を行っていきます。

【具体的には】

  • 年間予算策定、キャッシュフロー予算策定、実績管理
  • 収支の的確な把握、見通しの作成 及び管理
  • 財務分析数値をもとに部門運営へのアドバイス
  • コスト分析・コスト構造改善活動のリード

求めるスキル・人材

必須要件

  • 事業会社/コンサルティング会社における財務または管理会計業務経験5年以上
  • 数値分析力
  • プランニング能力
  • コミュニケーションスキル
  • 企業などにおいて財務(特にFP&A 分野)の経験
  • 財務知識のベースを備え、FP&A/管理会計の経験
  • 経営幹部やビジネスリーダーへのプレゼンスキル

求める人材像

  • 経理・財務にこだわらず、経営管理等、様々な分野に前向きに取り組み 自ら学んで成長しようという志向の方
  • 社内外との様々な折衝を行うので、高いコミュニケーション能力をお持ちの方
  • 極めて曖昧かつ不確実な環境の中でも、指示を待つことなく、自ら考え行動し結果を出せる方

勤務地

  • 本社(東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル)

勤務時間

  • 裁量労働制/フレックスタイム制(標準労働時間 1日8時間)※研修期間中は時間指定有

休日休暇・勤怠制度

  • 完全週休2日制(土・日)、(土日を除く)祝日及び年末年始(12/30~1/3)と同等日数のフレックス休暇、夏季休暇(7/1~9/30の任意の2労働日)、赴任休暇、結婚休暇、忌引休暇、配偶者出産休暇 等

制度・手当

  • 交通費支給(上限月2万円)
  • 給与改定年2回

福利厚生

  • 自社健康保険組合あり
  • 確定拠出年金、確定給付年金制度(DB/DC)
  • 共済会(GLTD団体保険、総合福祉団体保険、傷病見舞金制度、等)
  • 財形貯蓄制度
  • 慶弔見舞金
  • 社内マッサージルーム
  • ワークスミルククラブ(最長3年の産休・育休制度、職場復帰ボーナス有)
  • WithKids(企業内託児スペース)
  • 福利厚生カフェテリアメニュー

採用に関するお問い合わせ

TEL 03-5575-5266
E-mail saiyo@works-hi.co.jp
宛先 株式会社Works Human Intelligence 採用担当窓口