中途採用

財務管理/アカウンティング
(メンバー)

2019年8月1日より株式会社Works Human Intelligenceを新設いたしました。新体制の発足と共にジョインしていただくため、組織をイチから立ち上げるフェーズを経験していただけます。入社年次や役割に関わらず、積極的に仕事を取り、イニシアチブを発揮していただける環境です。

職務内容

自社の財務会計業務全般をお任せします。
会社分割後、数年後のIPOも見据え新会社の経理財務として実務を回しながら、
新たな経理財務体制の構築を中心メンバーとして担っていただきます。

 

<具体的な業務内容>

  • 年次/月次決算業務、連結決算業務
  • 財務数値に基づく経営に資する有益な情報発信
  • 会計資料の作成、年間スケジュールのとりまとめ
  • 財務分析数値をもとに部門運営へのアドバイス
  • 監査対応、内部統制(J-sox)対応

 

また、予算の作成、予実差異の分析、担当部門との進捗管理プロセスを構築し、
分社後のビジネスを財務面からサポートするコーポレートファイナンスとも提携していただきます。
変革の原動力として 不確実性の高いビジネス環境下で 数値管理や財務分析のスキルを駆使し、ビジネスリーダーへ冷静かつ的確なアドバイスを行い 適切にリスクレベルをコントロールしながら
目標を達成させていきます。オフェンス&ディフェンス両側面を兼ね備えたビジネスの成長に
ダイレクトに貢献できる職種です。

求めるスキル・人材

必須要件

  • 簿記2級以上の資格もしくは知識をお持ちの方(会計士試験挑戦経験のある方も可)

 いずれか必須

  • 法人向けの経理業務、アドバイザリー経験(事業会社、税理士事務所など、在籍形態は不問)
  • 監査法人における監査経験

歓迎要件

  • 新規事業立ち上げや各種プロジェクトに従事した経験
  • システム導入経験
  • 税務知識/経験
  • 監査対応経験
  • IFRS知識/経験

 

求める人材像

  • 主体性をもって、積極的且つ柔軟に業務に取り組む姿勢のある方
  • 曖昧かつ不確実な環境の中でも、指示を待つことなく、自ら考え行動し結果を出せる方
  • 未経験の事柄にも向上心をもって取り組む姿勢のある方

勤務地

  • 本社(東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル)

勤務時間

  • 裁量労働/フレックスタイム制(標準労働時間 1日8時間)

休日休暇・勤怠制度

  • 完全週休2日制(土・日)、(土日を除く)祝日及び年末年始(12/30~1/3)と同等日数のフレックス休暇、夏季休暇(7/1~9/30の任意の2労働日)、赴任休暇、結婚休暇、忌引休暇、配偶者出産休暇 等

福利厚生・その他社内制度

  • 交通費支給(上限月2万円)
  • 自社健康保険組合あり
  • 確定拠出年金、確定給付年金制度(DB/DC)
  • 共済会(GLTD団体保険、総合福祉団体保険、傷病見舞金制度、等)
  • 財形貯蓄制度
  • 慶弔見舞金
  • 社内マッサージルーム
  • ワークスミルククラブ(最長3年の産休・育休制度、職場復帰ボーナス有)
  • WithKids(企業内託児スペース)
  • 福利厚生カフェテリアメニュー

採用に関するお問い合わせ

TEL 03-5575-5266
E-mail saiyo@works-hi.co.jp
宛先 株式会社Works Human Intelligence 採用担当窓口