中途採用

財務管理/セールスオペレーション
(リーダー候補)

2019年8月1日より株式会社Works Human Intelligenceを新設いたしました。新体制の発足と共にジョインしていただくため、組織をイチから立ち上げるフェーズを経験していただけます。入社年次や役割に関わらず、積極的に仕事を取り、イニシアチブを発揮していただける環境です。

職務内容

当社営業部門と連携し、製品の販売・サポート契約に関する財務会計業務に携わっていただきます。
まずは案件対応をしながら当社理解を深め、経理処理や監査対応まで担当いただくことになります。
経営を支える管理部門として高いパフォーマンスを出していただくことを期待いたします。

 

【具体的には】

  • 収益認識会計基準、キャッシュフロー、リスク管理の観点からライセンス契約内容に対するコンサルティングを行う
  • 値引き案件の収益性分析を行い、キャッシュフローの最大化かつリスクの最小化をして、契約期間中の利益額及び利益率を確保する
  • 見積/稟議確認等の営業サポート、財務観点での相談対応
  • 請求/入金管理・入金振替伝票起票
  • 売上に関する情報管理/伝票起票/会計処理検討/監査対応
  • サードベンダーへの発注・仕入れ管理
  • 協力会社発注・精算業務 等

求めるスキル・人材

必須要件

  • 経理のご経験または知識
    (契約書チェック、伝票処理、売上計上、入金管理、予算管理、収益性分析など)
  • 後輩育成またはマネジメント経験

求める人材像

  • 成長事業を管理部門から支えることや、新しい組織の成長に              モチベーションを感じていただける方
  • 経理・財務にこだわらず、経営管理等、様々な分野に前向きに取り組み、        自ら学んで成長しようという志向の方
  • 社内外との様々な折衝を行うので、高いコミュニケーション能力をお持ちの方

勤務地

  • 本社(東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル)

勤務時間

  • フレックスタイム制(標準労働時間 1日8時間)

休日休暇・勤怠制度

  • 完全週休2日制(土・日)、(土日を除く)祝日及び年末年始(12/30~1/3)と同等日数のフレックス休暇、夏季休暇(7/1~9/30の任意の2労働日)、赴任休暇、結婚休暇、忌引休暇、配偶者出産休暇 等

福利厚生・その他社内制度

  • 交通費支給(上限月2万円)
  • 自社健康保険組合あり
  • 確定拠出年金、確定給付年金制度(DB/DC)
  • 共済会(GLTD団体保険、総合福祉団体保険、傷病見舞金制度、等)
  • 財形貯蓄制度
  • 慶弔見舞金
  • 社内マッサージルーム
  • ワークスミルククラブ(最長3年の産休・育休制度、職場復帰ボーナス有)
  • WithKids(企業内託児スペース)
  • 福利厚生カフェテリアメニュー

採用に関するお問い合わせ

TEL 03-5575-5266
E-mail saiyo@works-hi.co.jp
宛先 株式会社Works Human Intelligence 採用担当窓口