「はたらく」を楽しく

 

 

MISSION

複雑化多様化する社会課題を
人の知恵を結集し解決することで
「はたらく」を楽しくする

私たちの事業は企業が抱える人事課題を解決することです。
企業にはそれぞれの「はたらく」があります。
企業それぞれが考えることができ、
すべてのビジネスパーソンが「はたらく」を楽しめる社会を目指しています。

 

VISION

社員が成長する環境を作り、
その成長にコミットし、
我々が最も「はたらく」を楽しんでいる

私たちが考える「楽しく働く」とは、お仕事で楽をすることではありません。

自主性や主体性が尊重された環境で働き、その中でお仕事への達成感や充実感を持つこと。

そんな環境の中で社員に成長してより「はたらく」を楽しんでもらう環境をご用意しています。

INTERVIEW

  • 億単位の売上は、お客様からの信頼の証。 自分の頭でとことん考え抜く仕事の心地良さ。

  • N.M.2015年入社
  • Sales & Marketing Div. 新規1 Dept. 2 Grp. Manager(セールス)

  • 子育てしつつのマネジメントという働き方も、機能開発も、すべて自分自身で決める自由

  • M.M.2011年入社
  • Product Div. Attendance Management Dept.(開発)

  • カスタマーサクセスのためなら何でもあり。個性を発揮した課題解決をマネジメントする

  • K.Y.2010年入社
  • Customer Success Div. Industry Solution 2 Dept. Manager(コンサル)

  • 「お客様の力になり続ける」強い意志と「変わり続けたい」想いに応える無限のキャリア

  • S.F.2018年入社
  • Customer Success Div. Industry Solution 1 Dept.

  • 時流に沿った「運用」の確立へ。導入と保守をつなぐコンサルティングの集大成で歴史に名を残す

  • S.S.2016年入社
  • Business Development Div. Advanced Implementation Service Dept.

  • シェアNo.1製品の目玉機能を、自ら考え、自らかたちにできる。だから人事を変えられる

  • R.A.2016年入社
  • Product Div. Payroll Dept. Salary Calculation Grp.

  • お客様の心を動かす提案は細部の集積。難しいけれど楽しい。だから圧倒的に成長する。

  • K.B.2018年入社
  • Sales & Marketing Div. 新規1 Dept. 5 Grp.(セールス)

  • 受注はゴールではなく課題解決のスタートライン。営業の本質をチームで磨き上げていく。

  • Y.K.2015年入社
  • Sales & Marketing Div. Customer Success Sales Dept. 4 Grp. Manager(セールス)

2026年卒インターンシップについて

WHIのインターンシップでは皆さんの志望度を問いません。
私たちは採用において、目の前の候補者と一緒に働きたいと思えるかどうか、そして候補者の今後の人生にとって私たちの会社で働くことが魅力的であるかどうかが大事だと考えております。

志望度よりもマッチングを重視し、皆さんのご経験やお人柄を深掘りさせていただきます。

WHIのインターンシップではコンサルタント・営業・エンジニアの「リアル」な仕事を体験いただきます。複数職種を経験することで、どの業界でも活きる多角的な視座を獲得できます。

皆さんの今後の就職活動・人生にとって必ず”糧”となる環境をご用意しております。

 

【プロセス】

インターンシップセミナー → 録画面接 → Internship 1st Stage → 面接 → Internship 2nd Stage
Internship 1st Stage:戦略立案(コンサルタント職・営業職)
Internship 2nd Stage:製品企画(エンジニア職)※3days
※最速で年内の内定を獲得することが可能な本選考となっております。

 

募集要項

仕事内容

Sales

大手顧客に対する経営課題・組織力学を分析し自社プロダクトを通じた戦略的なコンサルティング営業

Consultant

システム導入から安定稼働を通じて経営・業務課題を解決するコンサルタント

Engineer

国内シェアNo.1のHRプロダクトのデザイン、企画、開発、テストを一貫して行うエンジニア

Corporate Staff

経理財務・経営企画・法務・総務・ITインフラ・人事等にて、経営および従業員の管理体制強化・専門知識を活かした従業員サポート

※配属は初期研修後、正式に確定します。

報酬(初年度予定年収)

450万円
※45時間分のみなし残業代を含む。実働時間に基づく時間外勤務手当がみなし残業手当を上回る場合は、超過分の時間外勤務手当を追加支給。

勤務地

本社(東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル)
※大阪、名古屋、広島、福岡、他への赴任を命じることがある。

勤務時間

フレックスタイム制(標準労働時間 1日8時間)
※研修期間中は時間指定有

休日休暇・勤怠制度

完全週休2日制(土・日)、(土日を除く)祝日及び年末年始(12/30~1/3)と同等日数のフレックス休暇、夏季休暇(7/1~9/30の任意の2労働日)、赴任休暇、結婚休暇、忌引休暇、配偶者出産休暇 等

福利厚生・制度
  • 通勤交通費(上限2万円)
  • テレワーク勤務制度
  • テレワーク手当(一律10万円)
  • Career Ownership制度(キャリアの自己申告、社内公募制度)
  • Skill Ownership制度(資格取得支援制度)
  • 書籍購入支援制度
  • 副業制度
  • 健康保険組合
  • 社会保険、共済会、特株会
  • 確定拠出年金支援制度
  • 確定給付企業年金支援制度